京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
抹茶のものも

2012年02月02日

雪が降ってきた~。

雪が降ってきた~。

こんにちわ(●^o^●)

っていうか、はじめまして★

今日からブログを始めたいと思います。

特に何ということはなく、毎日のことをのんびりとつづっていきますので。。。

よろしくお願いします!


今日は午後から久しぶりに雪が降り出しました!

新居に引っ越してからは、雪かきが本当に大変なので、雪が憂鬱になって

しまいました。。。(-_-;)

札幌に移住して約5年、マンションに住んでいる頃は、雪かきなんてほとんど

なかったも同じようなものだったので、雪嫌いじゃなかった。。。

雪が降ったら子供と同じくテンションが上がり(●^o^●)

誰も踏んでいないところは綺麗だな~ってうれしく思い(●^o^●)

そんなだったのに。。。今では雪が降っているのを窓から発見すると。。。

また雪かきか。。。そんなに降らないで。。。って心の中で念じています(汗)

先ほど新居に引っ越してから。。。なんていう話が出ましたが、我が家は昨年の

10月に、めでたくマイホームを購入することができました。

まぁでもね、正直ぎりぎりって感じなのに、勢いで買っちゃいました。。。

私は昔からマイホーム願望があったのです。

子供のお友達のおうちはほとんどが素敵なマイホーム。

リビングも広いし、子供部屋もあるし、素敵な広いキッチン。憧れました(●^o^●)

旦那さんにあれこれ言って、マンションや一戸建てのモデルルームを見に行くように

なりました。

旦那さんは全然そんな気なくて、私に引っ張られて見に行かされてるって感じでしたね。

それでも、色々と物件を見ていると、旦那さんもだんだんその気になってきて(笑)

やっぱりキレイで素敵なおうちを見ると、いいな~って思うのが自然ですよね。

何件か見て回っているうちに、出会ってしまったんです。。。現在のマイホームとなる

おうちに~(●^o^●)

外観も、中の間取りも、我が家の思い描いている理想に近いおうちだったんです。

まぁね、欲を言えば、もっと広いリビングがいい、とか色々言えばキリがありません。

でもね、理想に近いおうちが、安かったんですね、値段が。。。

それでもやっぱり大きな買い物なので、旦那さんがもっと勉強しようということで

他の物件も見て、色々見比べて、それでもあのおうちがいい!ってことで

今のおうちを購入することになったのでした(*^_^*)

やっぱり新しいおうちは快適です★

今まで2LDKのマンションに5人で住んでいましたらからね(汗)

これからの課題は、おうちの維持費や子供達の教育費などなど。。。

考えたら恐ろしいお金のこと。。。頑張って貯金していかなくちゃ!!です(^_^.)


Posted by 抹茶のものも at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。