京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
抹茶のものも

2012年02月06日

ピザ選手権①

ピザ選手権①

おはようございます(●^o^●)

札幌は今日もいいお天気です★

昨日、めずらしく。。。めちゃくちゃ珍しく。。。

旦那さんが夕ご飯の支度をしてくれたので、今日は大荒れ??と思いましたが

いいお天気でホッとしました(笑)


昨日は、あるイベントにお出かけしてきました。

キッズマイチャレンジフェスタというイベントです。

幼稚園からもらってくるフリーペーパーがあるんですが、その会社が企画運営している

イベントでした。

そのフリーペーパーでよくプレゼントなどがあって、暇な時に携帯などから

ちょこちょこと応募していたりしていました。

今まで、梅干しとミソのセットとかポテトチップスひと箱(12袋入り!)などが

当選したことがあります(*^_^*)

その為、メルマガに登録していて、色々な情報が送られてくるようになっていました。

子育て中の母親向けの情報やイベントのお知らせなどを結構開催されていて

今回のイベントもその中の一つでした。

子供に色々なことをチャレンジさせよう!っていう趣旨のイベントで、一番の目玉?が

ピザ作り選手権というもの。

幼稚園から小学生までの子供が自分でテーマを決めて、思い思いのピザを自分で

作り、優秀賞や準優秀賞などの賞が贈られるというもの。

参加人数が決まっていて、当選した子供のみ、ってことだったので、一応応募していたんです。

そのほかにも、フラワーアートや木を使って何か作るとか、ラジオを作る、とか色々な

プログラムがあり、うちの子供達にもできそうなものに何個かエントリーしておきました。

後日、連絡があり、おがくずを使って作る工作のプログラムと、キャンセルが出たとのことで

奇跡的?に、ピザ選手権にも参加することができることになりました(*^_^*)

場所は札幌のパークホテル。

昔、デザートバイキングに子供連れで行って、大騒ぎされてきまづい思いをしたことのある

ホテル(汗)

結構な人が来ていて、私のようにあのフリーペーパーを活用しているお母さんがたくさん

いるんだな~って思いました。

プログラムは参加料がそれぞれ決まっています。

我が家が当選したプログラムは、木の工作が一人300円。ピザ選手権が800円でした。

受付でお金を払い、チケットをもらって中へ。。。

協賛の企業のブースがずらーっと並んでいて、出店もありました。

余計なお金を使わないように家からおにぎりも作ってきたけど、食べれる雰囲気だろうか~なんて

ドキドキしながらも。。。(笑)

各プログラムも、時間が決まっていて、その時間になったらその場所へ行って、参加するという形式。

子供達も、わくわくしていました。
工作やピザ選手権に詳細は、また明日にしますね~。


Posted by 抹茶のものも at 10:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。