京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
抹茶のものも

2012年02月09日

子供と外食。

子供と外食。

こんにちわ!

今日もさむーい札幌です☆お天気はいいんですけど。。。

風が冷たいんですよね~。

インフルエンザは、みなさんの地域は猛威をふるってますか??

会社勤めの方などは、あまり実感されないんでしょうか?

子供がいると、あの学校で学級閉鎖があったとか、幼稚園で流行りだしてるとか

色々な情報が飛び交っています。。。

幸い、まだ我が家の子供達の幼稚園や学校では、流行っているというほどではないようです。

我が家の娘たち、今年はなんと、インフルエンザのワクチン接種をしておりません。。。

毎年なんだかんだと言いながら注射はしているんですが、今年は引っ越してきた先の近所の

小児科でのワクチン接種が異常に高かったんです。。。

三人の子供にみんな接種したら。。。万金がとんでいく~。。。

知り合いとそんな話をしていたら、その友達は今年は打たないと。。。言うではないですか!

しかも、その友達、看護師さんなんですよ、もとだけど。

そんな人がそういうなら。。。うちもうたないでいってみようか。。。

そんなことを考えていたら、あっという間に年末になり、結局今更うっても間に合わないかな?

ってことで、うたずに過ごしています。

ん~、でも今ニュースで「札幌にもインフルエンザ警報
」だって(-_-;) こわー。

なんとかうつらずにこの冬乗り越えたいです。。。

画像は、先日家族みんなで行ったお好み焼き屋さんのものです☆美味しかったです~。

北海道大学の近くにあるお店で「南路屋」っていうお店です(●^o^●)

このお店、うちの旦那さんが若いころから何度か行っていて、私も結婚してから連れてきて

もらっています。

テーブル席がなく、鉄板の前のカウンター席しかないので、子供達を連れて行ったのは

今回が初めてでした。

最近子供達も大きくなって、食べる量も増えてきて。。。外食になかなか行きづらくなってきた

現実。。。(^_^.)

私たち夫婦、外食大好きなので、これはなかなか厳しいのですが、子供達が実家で遊んでいる間に

ランチだけ二人で行かせてもらったりはしています。

でもたまには子供達も連れて行ってあげたいし。。。そう思ったときは、たいがいラーメンにいくことが

多いんです。ラーメンって、だいたいいっぱい700円くらいじゃないですか?

大盛りにしてもプラス100円とかなんで、大人二人大盛りを二杯頼んで、子供達の取り分けても

全然OKなんですね~(*^_^*)

変にファミレスとかマックとか行く方が、よっぽどお金かかるってもんです!

それで、先日はお好み焼き屋さんへ行きましたが、こちらのお店、たぶんお安めなんだと思います。

ジャンボのお好み焼きを二種類と、焼きそばを一皿頼んでも2000円くらいで済みましたよ~。

みんなおなか一杯、自家製マヨネーズがすんごく美味しくて大満足でした☆

これからも、節約しながらも楽しい外食していきたいでーす(*^_^*)


Posted by 抹茶のものも at 16:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。